ホンネのトルコリラFX投資実践録

証拠金10万円でトルコリラを買ってひたすら放置。10万円以上はびた一文入れません。

公正発展党と自由民主党

トルコはエルドアン大統領の独裁国家的なイメージが定着してしまっていますが、国民参加型の国会議員選挙は実施されていますし、それほどトルコ国民からの支持を得ているわけでもないんですよね。

トルコ大国民議会のエルドアン大統領率いる公正発展党の議席占有率が40%強で、日本の衆議院の自由民主党の議席占有率は60%強なんですよね。

恐らく、トルコリラFXをしていなければトルコの政治情勢に興味を持つこともなかったと思うのですが、調べてみると面白いものですね。

選挙の公正性が担保されているかどうかは不明ですが、国民参加型の国会議員選挙が実施され、これだけ票が分散するということは、日本人がイメージする独裁国家とは違うような気がしますね。

【1枚あたりスワップ金利122円口座(1月26日現在)】

トレイダーズ証券「みんなのFX」  

トレイダーズ証券[みんなのFX]

トレイダーズ証券「LIGHT FX」

レイダーズ証券【LIGHT FX】  

ランキング参加中♪♪ポチっとThanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks

↓  ↓  ↓