ホンネのトルコリラFX投資実践録

証拠金10万円でトルコリラを買ってひたすら放置。10万円以上はびた一文入れません。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【みんなのFX】本日、ハッピーアワー開催です!【LIGHT FX】

ドル/円は回復してきていますが、トルコリラ/円は相変わらず19円台後半で推移していますね。 まあ、私の場合は、強制ロスカットになるまで持ち続けるつもりですので、このままほったらかしにします。 現在、+4万2千円くらいです(#^^#) 私が使用している「み…

【みんなのFX】ハッピーアワーが超絶お得です!【LIGHT FX】

私が使用している「みんなのFX」と「LIGHT FX」ではプレミアムフライデー(3月29日)の18時~22時までの間、5通貨ペアのスプレッドが大幅に縮小されます! トルコリラ/円0.9銭というスプレッドも凄いですが、南アフリカランド/円0.5銭、メキシコペソ/円0.3銭…

【トルコリラ】とりあえずは耐えたようですが・・・

もう、早朝にもスプレッドが開いて強制ロスカットされるんじゃないかと覚悟していたのですが、何とか上昇に転じてくれました。 専業投資家歴が長くなると、悪い方に悪い方に考えてしまう癖が付いてしまうんですよね。 そして、どんなに悪いシナリオになって…

【トルコリラ】大暴落後の自分のポジションを確認してみた。

トルコリラが1月3日以来の大暴落をしてしまいましたね。 トルコリラの大暴落後、昨日はメンテナンス中で自分のポジションを確認できませんでしたので、先ほど確認してみました。 チャートだけを見ると大暴落で死亡寸前のような感覚になるのですが、終値は買…

【トルコリラ】大暴落ぎゃあああああ

トルコリラ大暴落は知っていたのですが、自分のポジションがどうなっているのかは見ていませんでした。 もしかして、スプレッド異常拡大で刈り取られてないか?と思い、先ほど確認しようとしたのですが・・・ そこで、ログインしなくても見られる簡易チャー…

こちらは「10万円で投資をするなら」という前提ブログです。

こちらのブログは「10万円で投資をするなら」という前提で書かせていただいています。 10万円MAXで高配当株を買ったところで、年間配当は3~4千円程度です。 10万円でFXのスキャルピングは非常に難易度が高い。 株のデイトレもFXよりは難易度は低いですが1…

【トルコリラ】間違いなく下がってきてはいるのですが・・・

我らがトルコリラ、間違いなく下がってきてはいるのですが、1月3日のフラッシュクラッシュがチャートに反映されているため、日足チャートで見るとたいした下げではないように感じるんですよね。 今月、種銭の10万円全額を出金することに成功しましたが、それ…

【みんなのFX】業界最高水準のスワップ金利のおかげです!

今月、種銭の10万円全額を出金することに成功しました。 これも、非常に高いスワップ金利のおかげですよね。 全額出金したにも関わらず、まだ4円近くの下落には耐えられる計算になります。 私が使用している「みんなのFX」では常に業界最高水準のスワップが…

ヨコヨコモードですね♪

今週全額出金してからは、やや下げましたが、一応レンジ相場が続いてくれています。 まだ超短期間とはいえ、このようなヨコヨコモードは非常にありがたいです。 何せ、種銭の10万円全額を出金しましたので、次回大暴落があれば確実に強制ロスカットに掛かっ…

南アフリカランドFXブログ始めました♪

トルコリラFXについては、種銭の10万円全額を出金しましたので、現在の口座状況はこんな感じです。 全額種銭を抜いたので、利益額が分かり易くなりました。 純資産額=確定利益+含み益ですね。 恐らく当面の間はトルコリラFX投資の利益は4万~5万の間で推移…

口座から10万円全額出金してみた♪

世界的な景気減速懸念から、リスクオフになり新興国通貨も大きく売られていますが、ここで、いったん種銭の10万円全額を出金してみました。 これで、次回大暴落があれば強制ロスカットに掛かることになるでしょう。 でもこれで、トルコリラ投資におけるプラ…

世界的な景気減速懸念で新興国通貨も弱い・・・らしいっす

2月の米非農業部門雇用者数変化は+2万人となり、市場予想の+18.0万人を大幅に下回る結果となり、ドル円は111.12円前後から110.79円までドル売りで反応されました・・・が、現在は111.08円まで戻しています。 また、世界的な景気減速懸念から、リスクオフにな…

本日20時トルコ中銀政策金利発表!

本日20時から、トルコ中銀による政策金利の発表がありますね。 市場の予想は据え置きですが、万一、意味不明な理由で利下げが行われたら・・・ インフレ率に見合わない利下げだけはやめてほしいと願うしだいです。 3月に入ってトルコリラ/円は、本日の政策金…

最高のポジションで買えたと思う(※短期的には)

私が長期的には下がっていくであろうトルコリラを買ったのは、昨年の8月にセリングクライマックスがあり、その後は短期的には緩やかな回復に向かうであろうと予測したからです。 その間にできるだけスワップ金利を貯めてやろうと・・・ そして8月末に買った…

実質去年の12月初めからヨコヨコですよね

今年の三が日にフラッシュクラッシュがあって大きな変動があったように感じますが、その超短期間を除けば、去年の12月始めからヨコヨコ相場継続中ですよね。 ここ数か月は我々スワップ狙いの長期投資家にとっては望ましい動きと言えるのではないでしょうか。…