ホンネのトルコリラFX投資実践録

証拠金10万円でトルコリラを買ってひたすら放置。10万円以上はびた一文入れません。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「みんなのFX」「LIGHT FX」限定ニュース配信決定!

「みんなのFX」および「LIGHT FX」で、2019年4月15日(月)より、トルコリラ、メキシコペソ、南アフリカランド、中国人民元に特化した為替ニュースの独占配信が開始されます! 高金利通貨として個人投資家から注目されている4通貨ですが、この度、情報ベン…

【トルコリラ】ジリジリ下げてきています。

トルコリラ/円下げてきましたねえ。 ロンガーにとっては嫌な動きです。 トルコの指標は特に重要そうなもの以外は気にしていないのですが、中東情勢に関するニュースは勉強にもなるのでチェックしています。 それにしても地政学リスクの高まりなどで、良いニ…

【トルコリラ】教科書通りだとこの後どちらかに放れるんですよね(笑)

トルコリラ/円は米雇用統計を受けても特に大きな変動はなしでした。 きれいな三角保ち合いチャートが出来上がっています。 チャートの教科書通りだとこの後、上下どちらかに放れるんですよね。 まあ、どちらかに急激に動いたところで、それを追うことなんて…

インフレ率高止まりのトルコ

日本は「デフレからの脱却」に苦労しているわけですが、トルコのインフレ率は相変わらず高止まりですね。 これだけ毎年インフレが進行すると利上げだけで通貨価値を上げるのは困難でしょう。 消費者物価指数[前年比] 前回+19.67%予想+19.63%結果+19.71% …

【トルコリラ】ボラティリティが大きくなってきましたね

今年は、1月3日のフラッシュクラッシュを除いては比較的平穏だったのですが、ここに来てボラが大きくなってきましたね。 チャートの教科書通りだと、この後、三角保ち合いから上下どちらかに放れるんですよね。教科書的にはね・・・ 私の証拠金維持率では下…

【トルコ地方選挙】ズドーン!バイーン!

トルコ地方選挙は、首都アンカラと最大都市イスタンブールの市長選で中道左派の最大野党・共和人民党(CHP)候補者が当選を決めたことにより、エルドアン大統領が率いる政権与党・公正発展党(AKP)は、長年守ってきたポストを失うことになりました。 トルコ…

【トルコ地方選挙】平穏な月曜早朝でした。

トルコ地方選が行われ、エルドアン大統領は、公正発展党の本部の前に集まった国民たちに向かって、選挙後の恒例となった「バルコニースピーチ」を行っているようですね。 トルコ地方選の開票状況次第では、スプレッドが大幅拡大するかと見ていましたがそうで…